尾崎喜芳のおざおざ日記

役者:尾崎喜芳(さむらい2006)が日々を綴ります。旧名:おざおざ日記です。



顔合わせ

明日は8月の芝居の顔合わせです。まだ見ぬ役者、スタッフさんとの出会いの場です。毎回のことながらワクワクします。拙者は今フリーの役者なので芝居をする時はほとんど初めての現場なのです。だから毎回新しいメンバーと芝居をすることになります。まぁいいんだか、悪いんだかって感じなんだけど…。今回のメンバーが素敵な仲間になれることを祈りつつ

お肉

歳のせいか、怠惰な生活のせいなのか?お腹のまわりにも、全体的にも余計な肉がついている私…役者として情けないっす。もれなく制作サイドよりダイエットの要請∑( ̄口 ̄)そうだよね、当たり前だよね。と言う訳でもっかダイエットに忙しい毎日です。スリムになるぞ!

今日も飲む

この何日間毎日飲んでいる。しかも家に帰って来ても飲む。なんのストレス?考えてみるに…やっぱり芝居モードに精神が移行しつつあるのに周りが整ってないからだなと思うのです。例えば…台本だったり台本だったり…∑( ̄口 ̄)それだけか!皆さん、皆さんはなにをそんなことでと思うかもしれませんが、役者にとって台本が無いと言うことがどれだけ精神に負担を掛けるか想像もつきますまい(泣)本がなければ我々役者は生きていけないのです!(本当だよ)本番決まってるのに進むべき道も伝えるべき思いもまだ何もないのですから、だから作家さん早く台本書いてくれ~!!

足が…

昨日に引き続きタップ話しですが…本当ダメね!何故右足君と左足君は俺の思い通り動いてくれないのだろう(-.-;)。特に我が左足は言うこと聞くどころか太股なんぞ痛めやがってもう散々です…泣…やっぱり歳には勝てないのか?今回出演する劇団は皆さん二十代の若い連中なので皆さん元気で元気でずっとタップを踏んでいられる訳ですよ、いや~もう拙者いっぱいいっぱいです、(チクショー)今に見ていろ!内緒でいっぱい練習してアッと言わせてやる!何故か仲間が敵に思えてしまった1日でした。

今日も今日とて

いや~ここのところ今月の15日からこっちずっと待っているものがあるんですよ。それはですね、 台本 なんです。まぁ役者なるものを拙者やっとりまして、8月に公演があるんですが…そこの劇団の作家さんが全く、ま~ったく台本書けてないって状況なのです(σ・∀・)σ予定では15日には上がるって言ってたのに…ちょっとくらい書いてくるかと思ってたのに…
(・_・)エッ....? って感じです。しかし時間は流れ行くもの、劇中にダンスシーンがあるらしく
(タップ)なんだけど今はそちらの稽古に集中しております。この劇団にはジュニア時代にタップで日本だか世界だかでトップ3になった娘がおりやして、(ちゃんと覚えておけ俺) その娘がタップのレッスンしてくれてます。いや~拙者タップはかれこれ10年ぶりくらいに真面目にするものですから全く体がイヤ足がついていかない訳で…しかしまぁ本番まで1月ありますからねきっと見に来ていただくお客様にはさぞ素晴らしい拙者の華麗なるタップをお見せできることでしょう!

初めて

いや~初めてブログなるものを、日記なるものを書いてみる気になったしだいでしてハイ。これから私ことサムライが日々の憂い?など書き綴っていきますですハイ

FC2Ad

