尾崎喜芳のおざおざ日記

役者:尾崎喜芳(さむらい2006)が日々を綴ります。旧名:おざおざ日記です。



儘にならぬが世の常よ

何故?楽しく拙者の知り合いを出会わせて、みんなの輪を広げようと思っているのだが…上手くいかないことが多いかも。拙者、人としてできてないのかも…とっても凹んだ1日でした。

花粉が舞って

後になって気が付いたことなんだが、今日はずっと鼻水が止まらず、ちょっとイライラしていたのだが…生の花束がいっぱいあって、しかも空間が暖かいから、すぐにつぼみが花開き花粉をいっせいに飛ばしていたらしい…寒くなっても花粉の力は凄い、まぁアレルギーだから季節は関係ないんだけどね。

寝過ぎ

この頃とっても拙者は寝過ぎのようです。ビックリするくらい寝過ぎ、10時間くらい寝てしまう時もあるしまつ。なぜこんなに眠いのでしょう?思いあたる事もなし…ただただ怠惰な生活のせい?

ベッド解体

今日はお友達の家に行ってベッドを解体しました。引っ越しでベッドを持って行けないから壊したいとの事。仕事をこなし一息つきたい何処…鍋やるから作って(・_・)エッ....? それも拙者?いいよいいよ拙者が作りますよ。みんな美味しく食べてくれて良かっでし。今、朝7時この宴会、いつまで続くのか?…

読書

ここ1年ほどの内に読んだ本が立て続けに映画になっている。となり町戦争は
モクゼンさんに勧めてもらった本だった拙者、1日で読んでしまった面白い本だった。外国物はエラゴン。ファンタジー物だが、まだ完結してない本だテレビで番宣していてちょっとビックリ。久しぶりに映画を立て続けに見に行ってみようと少し考えている拙者です

よく寝る

睡眠不足らしく、眠くてしょうがない。下手をすると落ちてしまいそうになる。どこかで1日ゆっくり寝られる日を作らねば

そう言えば

2日ほど前の事、ウナギを食べたのだが。なんと、あろうことか骨が喉に刺さった!!(・_・;)ウナギの骨だよ?なんか凄く中途半端な位置に刺さったらしく気になってしょうがない。ご飯を丸呑みしてみるが全く効果無し、まぁほっとけば溶けてしまうのでは?などと軽く考える拙者はそれから約10時間ほどこの骨と格闘する事になる。唾を飲み込むたびに骨が気になる。鏡で口の中を見て見るが無論みつかる訳もなく…酒飲みゃ忘れてしまうだろうと朝4時まで飲み続けて、流石に寝ようと思い歯磨きかいし、?(・_・)エッ....?
なんだ?奥歯を磨くと喉がチクチクする。もしかして歯ブラシで届く位置に骨があるんじゃないか?ブラシで喉の奥を引っかいてみる…
う~んやっぱり無理か…諦めて口を濯いで鏡で磨きチェック…ん?…なんだ?あの喉の横からでてるヒモは?…骨?骨だ!箸!箸で摘むぞ! おえってなるも、骨ゲット!!なっなんとその骨の長さが… 3センチほどもあるではありませんか!∑( ̄口 ̄)なんじゃこりぁです。なんでこんな長い骨がウナギの蒲焼きに残っているの?しかも拙者それに気が付かず食べちゃう訳?
拙者、そんな骨にも気が付かないくらいの食いしん坊なのかしら?

みんなまだまだ

みんなまだまだ風邪ひきです。薬漬けなのです。いつも顔合わせてる仲間達なので、みんな一緒に治るようにしないと、またみんなでぶり返してしまうからね、いつも顔合わせてるのもちょっと困りものだね。

世界は広がって

拙者、昨日から思考の世界を泳いでおりまする。広大な思考の世界、欲する答えを探し出すには時間がかかるようです。

しっとりと雨が降っている。しっとりとした時間。ぼ~っとした頭でいろんな事柄について考える。今、自分は何処に真っすぐ向いて、真っすぐに走るべきなのか…こんな日はゆっくり考えが広がっていきまする。今日はちょっとゆったりと思考の波に揺れてみよう。

世界は厳しく

信頼をしている人と喧嘩しました。感情出しまくりの喧嘩でまぁ久しぶりの感情露呈なのでスッキリなんだけど。拙者にはクリアーにしなければならない事柄が増えたような気が…笑 まぁ気楽に楽しく頑張っていきます

未だ浮上できず

いや~全くもって風邪治りません。薬漬けっすよ。熱があって何書いてるかわからないので、今日はこれにて

夢幻の如くなり

まさに夢幻で御座った。もう朝で御座るいっぱい、いっぱい動きました。ただ、一言…疲れた~!!

風邪

いや~バイト先で急に風邪で二人も倒れました。いっきに冬の寒さになり。体が対応しきれなかったのかな?兎に角。二人分の穴を埋めるのはなかなかつらくて、ひいひいしてしまいました。早く良くなってくれ~

まだまだ続く

昨日に続いて台本整理に追われていますやっとあと1箱になりましたが!しかし!!この箱が一番ぐちゃぐちゃに入れてあるから…
(*´Д`)=зって感じ。しかも何故だか台本の間から羽二重が出てくるし。なんでこんな所から出て来る?数枚紙を箱から取り出したら、時代劇の台本。そりゃあそうだよね。現代劇では使わないもの。それより仕事がまた増えてしまいショック。羽二重のケアもしなくてはならなくなりました。

ちょっと事情が…

ちょっと事情がありまして。拙者、荷物整理に追われております。┐(´ー`)┌もう、めためた。過去にやった芝居の台本や資料がダンボールに四箱もあって、それが全くもって整理整頓できてない。途中幾つかの台本はファイルしてたりするんだけど、ほとんどが未整理。古い順番からきちんと仕分けしてやっと二箱終わった今、もうイヤです。何故、毎回きっちりファイルしなかったのか悔やまれる拙者なのでした。

頭隠して足隠くさず

めっきり夜が寒くなって、寝る時なんぞ頭まで布団をかぶる訳なのだが…何故だか寝ている最中に足先が布団から出てしまう。寒くなって起きてしまう。この行為を3時間おきくらいで繰り返してしまう…寝られない…
(*´Д`)=з寝ていると頭や耳が寒いらしく布団を上げる。すると足が布団から出てしまう。大きな布団が欲しい!!

ぷりエビ

甘エビ食べた(^-^)/ぷりぷり!甘甘!のでした。あまり拙者はエビを好んで食べることはありませんでしたが、今日初めてぷりぷりエビで美味しそうなヤツを見つけて購入~。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:旨かった!当たりだった。これからはあの店で魚を買おう

おでぶ

なんか芝居が終わってグウタラ生活してたせいか太ってきた∑( ̄口 ̄)…
まずい!!体動かして運動して痩せなくては!まずは夜中に食べるの止めて、酒止めて…しばらくはね…笑。そろそろまたワークショップしなくちゃだね。週一で稽古場取るからさぁ、みんな参加する?

久しぶり

分かる人は分かるかな?懺悔の神様から久しぶりに御電話いただきまして。拙者、ちょうど携帯から離れていて気が付かず。数時間後にやっと気が付くしまつ。未だに電話してませんm(_ _)mごめんなさい。明日。お昼に神様に電話しよう!何かいいことが起こるかも!?

バカバカしい

この頃、ひとつのブログにハマってます。ある店の事についてのブログなんですが、それが本当にバカバカしくて面白い。多分、その店で働いている人達がお互いに罵りあっているんですが、お子ちゃま並みのボキャブラリーなもので…たまに(・_・)エッ....?ってな感じの文章もう腹抱えて笑える人達。ちょっとお馬鹿世界を垣間見ました。

寒さ

夜になると風も冷たくなりましたね。もうすぐそこに冬が近ずいているなぁと感じてしまった今日でした。久しく連絡の無かった友から、来年の芝居出演の話しを受けました。台本がまだ上がってないとのこと、まぁ時間的に余裕はまだあるからね、どこかの集団のようにギリギリまで上がらないって事はないだろう…笑よく考える事なんだが、何故、稽古する前に台本用意出来ないんだろう?拙者には全く理解できない。物書きじゃないからって言われるかもしれないが…だいたい稽古前に本なきゃ役者はほとんど仕事出来ないよね、先が見えないのにプランは立たないし、踏んだり蹴ったりだね。いかんいかん、変に熱くなってしまったヽ(゜▽、゜)ノ とにもかくにも台本は稽古前にあると役者は嬉しいと言う事でひとつm(_ _)m

さてもさても

今日はイロイロ考えること頑張っていかねばならぬこと、今、拙者にとって必要な事が少し分かった気がした1日でした。詳しい話しは整理整頓できましたら

また明日また明日と

新しい月になり、新しい週が始まり。これから年末まで怒涛の時間が過ぎて行くだろうなぁ…忙しいっていいことだけど忙し過ぎも少し困りものかな 笑

中日

世の中は三連休らしいが拙者には全くもって関係がない。どこかに出掛ける訳でもなく、たんたんと二日目を終えました。まぁ一人でやらなくてはならない事が沢山あってそれなりに充実してはおります。なんだか来年の芝居出演の依頼などぼちぼち入り出してきましたし。そちらの方の台本に目を通したり、話しを聞いたり。なんだかんだと意外に忙しい拙者です。

バナナキャラメルタルト

ハーゲンダッツのアイスを食べた。酔っ払いながらだが、バナナキャラメルタルト味美味しい!!
(^O^)/久しく美味しいアイスに巡りあって無かったから。食感が良い!甘みバナナの味が生きてていい!皆さんもご賞味アレキュィジーヌ!

さて

そろそろ芝居に戻っていかないと。ってことで。年末の東京倶楽部の手伝いに行かないと、ってことでまた役者に戻って行きますよ、拙者

憑き物落ちて

な~んですかね、拙者なんだかさっぱりと、わっさりとした気分です。今までイロイロなことが起こって、その答えを見つけるための行動は、常に靄の中での作業だったように思うほど今、拙者は気分ハツラツ~!!

そろそろ

次の芝居の事について考えなくちゃと思う今日この頃。この所ちゃんとギャラが納得の行く仕事が続いているので、このまま続いて行く努力をしよう!ってまた新たなる心でいる拙者でした。

FC2Ad

