尾崎喜芳のおざおざ日記

役者:尾崎喜芳(さむらい2006)が日々を綴ります。旧名:おざおざ日記です。



続く夢

この何日か同じ夢を見る。しかも続きをみる!!ちょっと不思議だねシチュエーションは大学生の仲良し4人で、学祭のイベントに挑戦するのだが、全く訳のわからないイベントなんです。拙者はカメラを持っていて、次から次えと現れる被写体を激写しなくてはならなくて、一人はマイク片手に何か喚いていて…もうヒッチャカメッチャカなのであります。ただ何かに追われているらしく、とても焦っているのです。…なんなんでしょ?精神的にやられてるのかな?やっぱり

いいね~

文具を揃えたせいかなんなのか?なんかいろいろ頭から出てきました。今日も新しいネタを仕入れたしね(^O^)/面白い話しが書きたい!!ただただそれだけです

ペンがかわれば気分も…

ペンが代われば気分も変わるかと思い、新しくペンをダ〇ソーにまでわざわざ買いに行く。行ったら行ったで、 やれボールペンも必要だとか、いっそのこと、新しいペンケースにフルセット揃えよう!とか…まぁ心、台本にあらずと言った処でしてm(_ _)m
現実逃避かも。

また一人

新しい仲間を見つけました(^O^)/小道具作りをしてくる人。まさかこんなに近くにいたとは、灯台下暗しとはこのこと!話しをしていると、またいい感じにマニアックなんだよね、一緒に芝居を作るのがとっても楽しみ。どんどんスタッフが揃っていきます。台本も世界観がかたまってきたし、そろそろ文章にしていくぞ。

本もないのに…

まだ書き始めてもいないのに、出演してもらいたい役者さんが頭に浮かぶ。良いことなのか?良くないことなのか?劇団などではよくある当て書き、拙者はあまり好きではない。自由にキャラクターを書けないような気がする。決め撃ちして本を書いて行くと、どうしてもその役者の能力を考慮してしまうからだ。本は本として完成させたいものである。その後ガチンコオーディションで楽しくやりたいと拙者は考えているのですが…普通だよね?これって。

もう、痛くて痛くて

胃が痛いんです…
チャランポランな拙者でも胃が痛くなるようです。なんのストレスなんだ?う~んと…なに?生活ストレス?台本書けないストレス?歯痛ストレス?思った通りに事が進まないストレス?…全部だな!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:おバカな拙者さん意外に拙者って神経弱いのかも…笑

消える

この数日、プチ引きこもりになっていた。と言っても体調もすぐれなかったんだけどね。ずーっと芝居のこと考えて過ごした。久方ぶりに芝居のことだけで時間を使うことに、ちょっと脳が戸惑ったかな。今、前提条件の設定で戦っている。思いつきで本書くとここが甘くなるんだよね~。年表作って人物相関図作って。「3月から書き始めるよ!」ってライターさんに言われてるから早くしなくちゃまだ本文ちょっとも書けてな~い!!

第2回

今日は2回目の抜歯でした。右上の親知らずだ。いざ抜くとなると呆気ないものである。麻酔して歯抜くまでたったの15分程度ですんだ。早!しかし、やっぱり血が止まらない。┐(´ー`)┌
痛いっす。

一年ぶりの

ホットジェネレーションからのお話しが来た。1日だけのミュージカル系舞台です。ここは何かと楽しいことがいっぱい。多種多様な畑のプロと仕事が出来るのも楽しみだが、やっぱり子供達と舞台に立つのが一番!!
毎回のことだが心が洗われる。純粋さを少しだけ取り戻せた気持ちになる。今回も汚れてしまった拙者の心を少しだけ純粋にしたいものですなぁ~。

こっちも久々

照明家のチッチーさんと3年ぶりに会う。仕事の関係で九州の方へ行ってしまってからは、なかなか気軽に会えなくなってしまった人だ。しかし今回は東京に来ていると言う。聞けば、九州の劇団の東京公演で来てるらしい。行ってきました。芝居を見に。良かった!!本が面白い!一人よがりなオナニー台本ではない!計算されている。いや~めっけものって感じ。その後バラシ手伝って打ち上げ行ってようやく本題。チッチーに近況報告と情報交換。そして照明を引き受けてもらう話しをする。芝居のプランを出来る限り話す。快く引き受けてくれた。
(ノ^^)八(^^ )ノ
心の中で小躍りしたね。これでやっと思う通りの芝居が出来そう。チッチーの明かり、ヨッシーの音後、美術はあの人にたのんで、衣装は…(・_・)エッ....? まだまだいっぱいクリアしなきゃならない人がいる。道は遠いのです。地道に頑張って行くしかないのですね。

こっちも久々

照明家のチッチーさんと3年ぶりに会う。仕事の関係で九州の方へ行ってしまってからは、なかなか気軽に会えなくなってしまった人だ。しかし今回は東京に来ていると言う。聞けば、九州の劇団の東京公演で来てるらしい。行ってきました。芝居を見に。良かった!!本が面白い!一人よがりなオナニー台本ではない!計算されている。いや~めっけものって感じ。その後バラシ手伝って打ち上げ行ってようやく本題。チッチーに近況報告と情報交換。そして照明を引き受けてもらう話しをする。芝居のプランを出来る限り話す。快く引き受けてくれた。
(ノ^^)八(^^ )ノ
心の中で小躍りしたね。これでやっと思う通りの芝居が出来そう。チッチーの明かり、ヨッシーの音後、美術はあの人にたのんで、衣装は…(・_・)エッ....? まだまだいっぱいクリアしなきゃならない人がいる。道は遠いのです。地道に頑張って行くしかないのですね。

久々の

菊寿司です。大将痩せていたけど元気でした。相変わらず美味しいネタのオンパレード(^O^)/素敵すぎだ!!今日は初菊寿司メンバーが一人。ヨッシーと反応を楽しむ。いったい彼女はどんな反応をするのか!?
(・_・)エッ....? 泣きました!泣き入れました!!新しいパターンです。ネタ食べて泣き入れたの初めて見ました。

気分が上がって

お芝居したくなってきた(^O^)/4月に
ミュージカルのオファー来た(^O^)/
ほかにもストレートの芝居もしたいなぁそろそろ営業に出よう!

ほざいてる…

ほざいてるって方言?ちがうよねぇ、
まぁいいか。なんかさぁ適当に格好よく言っている人がいて、拙者一人では社会的抹殺は出来ないので(負けてるってことねその人に)結局愚痴か悪口かってことなのだが…あまりにも自分至上主義だからさぁ~そろそろ笑いを越えて憐れみがくるのです。本当に必要な仲間を手放して…裸の王様状態。そろそろ気が付いて欲しいのだが、無理だろ~な~ぁ~
拙者もちゃんとせねば、どこで何言われてるかわからないからね。

飛んでるな~

花粉です!もうイヤってほどティッシュと目薬にお世話になる季節です…いや、拙者の花粉スタートはこの時期は早すぎなのだが、とうとう全ての花粉をコンプリートしてしまったのか∑( ̄口 ̄)そんな…いや…しかし…そうなんだろうなぁ来ちゃったなぁとうとう。これからは
フードサングラスとマスクが手放せない人生になってしまった。話しは変わるがこの頃、夜中に糸鋸を引くような音がよくするのです。最初はどこかで工作でもしているのかと思ったのだが、なにせ夜中の3時4時の話しなので気になって気になってしょうがない拙者は、じっと静かに音を聞いてみた。リズムよく鋸を引く音だ、しかし心なしか家も振動している。最初は気がつかなかったがいろんな場所に耳を付けて拙者も音の出所を調べていて気がついたのだ。家が微小ではあるが確かに揺れてる。あの鋸に合わせて…とっ考えていたら急に音が止んだ。なんだ?と思った瞬間さっきの倍くらいの音だろうか、ゴォ~ォ、ゴォ~ォとすごい音と振動…。
∑( ̄口 ̄)まっまさか…うっそ~ぉん。音は2階から確かに聞こえてきています。そうなんです。この何日間、拙者を悩ませていた音は、
2階住人の巨大イビキだったのです。信じられます?イビキの音が一階下の拙者の所まで届くなんて。どんな大鼾なんだ( ̄〇 ̄;)
ちなみに、二階住人で拙者はまだ女性にしか遭遇していない…(・_・;)

掘り当てる

やっと掘り当てました。ネタの詰まった宝箱(^O^)/ 一つ見つけたら次々と出てくる出てくる!!主演のキーポイントになる事柄から始まり主役との関係性につながり、一気に中盤までは話しが流れてくれそうです。長い便秘のような感じが一気に爽快感に代わった瞬間でした。

ちょびヒラメキ

きた!きました!ちょびっとだけだがやってきました。全体的な流れが細かく浮かんできました。この薄皮をはぐような作業に時間を掛けて、化石発掘みたいに繊細に注意して頭の中に浮かんできた流れを形に構築していく。もう少しです。くっきりこ、はっきりこになるまでこの作業は終わることはないが、拙者がやりたい事、言いたい事、伝えたい事が再認識されてきた。

FC2Ad

