尾崎喜芳のおざおざ日記

役者:尾崎喜芳(さむらい2006)が日々を綴ります。旧名:おざおざ日記です。



マヨネーズ

今日の新宿からの帰りなのだが…今日は買い物をして帰ると決めていたので、新宿大ガードを中野に向かいながら自転車で帰る。途中、演劇の新宿村スタジオを右にみながら、肉の〇ナ〇サで買い物。一路帰途につく。大通りから狭い路地に入ってからのことである。まず一つ目は路地の十字路だった。街灯の下に袋から出されたマヨネーズが一つ、しかも新品(手に取ったわけではないが)見るからにパンパンに膨らんだマヨネーズが落ちている。?なぜ?パッケージから出た?イヤイヤそうでなくて、マヨネーズ自体なんで落ちてる?
ってまぁ拙者も今日は疲れているので気にも止めず自転車を走らす、しばらくいくとライトに何か反射する、道路にゴミが落ちている。よけようとゴミを見るとマヨネーズである!しかも袋無しである!!(・_・;)
また?…マヨネーズなんで?ちょっときみがわるい。無論そのマヨネーズも使った痕跡無しのようである。こんな裏路地で2回も連続でなぜマヨネーズ?拙者ちょっと面白くなって「またすぐにあるんじゃないの~」って
声に出しながら十字路を右に曲がったら…ありました!ありましたとも!!袋無しのマヨネーズが!ずっと大通りまで、転々と…ちょっと怖くなった拙者、運搬業者が落としたんだと考えました。
(・_・)エッ....?
なら袋に入ってんじゃね~の?なんで袋から出た状態なの?しかもなんでこんなに落ちてんの?…
∑( ̄口 ̄)
拙者、自転車の速度最大限にあげて家まで帰ってきました。あのマヨネーズ、なんだったんだろぅ?

もう一度考える

ここに来てもう一度自分の演技プランと動きを冷静に考える。出来ること、出来ないこと、やってはいけないこと、ゆるされること。稽古が楽しいとついノリではみ出してしまう事があるから…拙者としては今一度、冷静に冷静にと言うことで。

びっくりするほど

びっくりするほど筋肉痛なのです。内股や背筋、胸筋、なんでこんなに痛いのやら…歳か?やはり歳なのか?イヤイヤただの運動不足だな、ゆっくり柔軟運動しよっと

気がつけば

また随分な時間があいてしまったな。
稽古行ってたり、インフルエンザになったり、忙しく3月を過ごしてきました。体中筋肉痛だし…。通し稽古まだだし…歌全部覚えてないし頑張れ!拙者

脳停止状態

え~…沈んでましてm(_ _)mいろいろ、
4月のミュージカルは楽しみなんだけどねハイ。自分の本が全くもって…
(*´Д`)=зはぁ~ダメだ…凹み過ぎですんません。なにも手につかない。したいのですが、拙者精神状態不安定につき、面白いこと書けず。
PS 桃電USAは最後まで行こう!!

顔合わせ

ホットジェネレーションの顔合わせに行ってきました。4月に1日だけの本番。いろんな意味で贅沢な芝居です。まぁミュージカルなんだけどね今回で3回目の参加なんですが、新しいキャストの方々がおられまして、拙者的には面白くなるかなぁ~と期待しましたが、さてさてこれからの稽古がどう進むかによるかな?やっぱり。

文字変換

台本作り難航しております。頭の中で考えたり、浮かんだ事を、しっくりいく言葉に変換しきれず悪戦苦闘∑( ̄口 ̄)
拙者、ボキャブラリーが物書きとして少なすぎるのか?
しかし、頭の中にはあるのだから、いつかは納得いく言葉にたどり着くだろうと楽観的な拙者です
ヽ(゜▽、゜)ノ
…本当に大丈夫か?

気分転換?

今日は陸郎君と夕方まで過ごした。彼は天才君です。恐竜とカードゲームに夢中なのです。ずっと夕方まで遊びまくっていました、拙者、眠くて眠くてあまり相手をしてあげられなかったすが、拙者の布団に入って来て、隣でずーっと遊んでました。拙者、寝られずじまい…
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:とてつもなくナツカレル拙者、子供にはウケがいいらしい。一緒にオムライスを拙者が作って食べて(^O^)なかなかの出来でしたよ今度一緒にカードゲームしなくちゃね、陸郎。ちなみに、陸郎君、現在小学一年生でござる。

FC2Ad

