尾崎喜芳のおざおざ日記

役者:尾崎喜芳(さむらい2006)が日々を綴ります。旧名:おざおざ日記です。



やっぱりバカだ

バイト先の話しだが俺から見るとバカばかりだ!!特に男性陣。無知でしょうがない。話しにならない。一つの話しの結論と打開策、そこまで行かない。結局答えがでずに次の話しに行く。なんと無駄な時間なのか?!何年仕事してるのか疑うしだい。俺的には(シネ!!お前等!一緒にいたくない!!)と叫び声を上げたいが、今月はまだガマン。あと少し我慢。来月話しをして結論をだそうと思う俺でした

我慢できない

新井薬師に芝居を見に行った。13日の土曜の事だが、その芝居が帰りたくなるくらいツマラナカッタ!!久しぶりに学芸会なみの芝居を見せられた!!腹立たしいったらない!!まず、役者一人ずつのスキルが低すぎる、それを自覚してないし、センスだな、芝居のセンスがない。カツゼツなってないし、発声訳わからん事になってるし、人の台詞聞いてないし、意味ない死に間はあるし、空間破壊してるし、キャラが破綻してるし、もうこれでもか!!ってくらいの最悪な芝居だった。いや~本当に金返せ!!と言いたいが、金を返されると文句が好き勝手に言えなくなるのでガマン。チケット代分は文句を言う権利がある。なんでしょうね?内輪受け?みたいなシーンがあるけど俺知らねーし、関係ないし。リアルに面白くないし、説得力ないしね芝居自体に、またギャグがつまらんのですよ。ひとつも笑えなかった。いや~久しぶりの精神修行だった。見終わって、余りの気分の悪さに中野で2軒ハシゴして、新宿戻ってまた飲んで、何故か連れに切れて、一人でもう一軒行って、きがついたら家だった。クソ~あんなクソ芝居見たせいだ!!

どんどん

どんどん来てる。何がって?台本のネタです。なんでしょうね?なんと言っていいか分からないんだけど、突然湧いてくる時があるんです。そう!!温泉掘り当てたみたいな感じ。ボファ~!!って、次から次えと話しが繋がって出てくる。書きためておかないと、一本目の話しもちゃんと考えていますよ。もっと脚本家と話しを詰めないとです。なんか実りの秋って感じだね!
意味が違うか 笑

久しぶり

久しぶりに夢を見た。オールカラーのド派手な夢だ。余りに過ごすぎて新しい本の題材にすることに決めた。よって内容は言えないのだけれど、SF系かな?
まぁそうだな、SFだな。過去、現在、未来、この三世が繋がって起こる話し。夢はとっても長かった。最初は全く関係ない話しなのに、ある男が巻き込まれて行く、男は訳も分からない、理解すら出来ない。しかし、その瞬間、男の全てが繋がる。これは決められた約束だったときずく。そんな出だしの話し。今、進めている芝居が動きだしたらこの話しにも取りかかってみようと思う。先ずは一本きっちり作ってからの事ですね。年末までには台本初構を上げたい!!頑張っていきましょう!!

馬鹿らしい

馬鹿らしい!今日はバイトの関係で休みなのに酒を飲みに行った。俺的には有り得ない話し。しかし美味しい酒飲んで、良かった!!それ以外は最悪で、なんで俺が気を使わなくては成らないのかわからず。トップ二人がいてこの有り様は話しにならい。使えない人間はやっぱりダメなんだ、どのシュツエーションでも

憂鬱なよる

あ~考える。芝居がしたいね!いい~芝居。本が面白くて、演出が良くて役者が良くて…裏方最高!の集団で。土台は積み上げたんだけど、次の展開に行かなくては!わかっているけど…上手くいかず…へたれだな~俺。

何年ぶりだろう

何年ぶりだろう、チャコ達に会うのは。今日は麻布に芝居を見に行った。数年前まで客演していた劇団の主演女優とナンバーⅡの俳優、そして女優陣が独立して、まぁ事実上の旗揚げ公演だね、そこにいきました。いろいろ感じました。いや~ケンがとれたね~芝居が優しく感じたよ、Oさん、グーでしたよ、Hくん、頑張ってたけど、相変わらず内面が揺らいでるよ、自信をもとうよ!Sちゃん。上手くなったね~、芝居回せてたよ。Mちゃん、落ち着きのある演技が出来るようになったね、もっと周りを見てもっと自分に集中させてから台詞を言っても大丈夫だと思うよ。なんかとっても上から目線で悪いけど…たけど全体に感じたのは楽しんで芝居をしてたってことかな、とっても大切でなかなか出来る事ではない事。みんな何かを吹っ切て、要らない力が抜けたんだね。これからも頑張って芝居続けて欲しいと思った。俺も頑張って芝居作るぞ!

ひとつの結論…

ひとつの結論…かは実のところ確かではない。ンが、俺の中ではもう随分まえから答え的なモノは出ていた。抽象的で分かりにくい話しだと思うが、内容を全て話せないので御容赦m(_ _)m まぁ俺としては、今更ぐだぐだ話してもどうにもならないと思っていたので、今回の件は成るべくしてなった!みたいな感じです。本当に具体的でなくてごめんなさい。
何が言いたいのかと言えば、俺はとっても楽になった!

寒いぞ

おいおい、いきなり寒いぞ!この土日で風邪っぴきが周りに増えた。俺も今日は寒かったのでさすがに秋服を着た。夜の雨は冷たくて、新宿から家まで自転車で帰って来たけど、家につくなりシャワーを浴びた。なんでしょうね~季節が滅茶苦茶な感じですなぁ。前に旬ズレの話しを書いたけど、本当に季節がなくなりだしている気がするのは俺だけじゃないよね?

FC2Ad

