尾崎喜芳のおざおざ日記

役者:尾崎喜芳(さむらい2006)が日々を綴ります。旧名:おざおざ日記です。



体中ガタが…

なんかも~インフルエンザには掛かるは梅雨入って、腰は痛くなるは、軽く胃潰瘍になるは、体中ガタガタ言ってます。なんなん?単なる歳だから?それとも…いや~ソンナワケないよな~…まぁ季節の変わり目だから体が疲れていて、悪い所が出ただけなり!きっとそうなり!

すっかり

この頃は、すっかり昼と夜が逆転してしまい。朝の9時くらいまで起きてる。用事がある時など、そのまま眠らないで行動する。この時期は朝は4時には明るくなりだすからなんか眠くならない。マズいと思いながらも体内調整を怠っている。早く元に戻さなくては!

気が付けば

この一週間、ダラダラ過ごして、気が付けば週末。今日でバイト先の男の子が一人辞めてしまう。よく頑張って働く人だったのに残念、しかし他に夢が有り、その実現のために動き出すらしい…良いことです!頑張って行こう!夢叶うことを祈りつつ…

長かった~

やっと体調が戻った。結局一週間掛かったな治りに。考えてみると2週間前の金曜日には体調が崩れていた、潜伏期間3日を経て見事発病、そして一週間の戦い…長かった~。まぁこれで当分、インフルエンザには掛からないですむかな?

つくづく思う…

いや~体調を崩してつくづく思ったのは若い頃より治りが遅い!。これにつきる。ほぼ一週間の崩れだ。しかもヘンテコなB型インフルエンザ。びっくりした。なぜ春も終わりのこの季節に?!そんなことより、本当に体力の低下をヒシヒシと感じた。昔は…二十代の頃は長引いても3日もあれば動き回れたのに、今は3日じゃダメだものな~歳は取りたくないよな~。病気すると毎回思うのが、体力作りだよね~。ちょうど高熱で痩せたしそのまま運動して、体力作りとダイエットだな芝居と夏に向けて別に夏にたいした予定はないけどね…笑

熱か薬か…

熱か薬かわからんが滅茶苦茶な夢を沢山見る。中にはエロ系もあって、今回のインフルエンザは結構マズいのかもと思ったりする。だって人間、生命危機に陥ると種の保存をはかってセックスしたくなるって言うしね…。俺、結構ヤバかったんだね。やっと楽になって来ました。タミフル飲みきりました。4日ほど飲み続けたな~。今回は7種類の薬を飲んだ。多いよな~、まだ治った訳じゃないからじ~っと布団の中に居る。頭が痛いのがなんかイヤな感じだ。それだけは変わらず痛い…この頭の痛みがとれたら治ったって事かな?

タミフル…

未だ高熱と闘う俺です。解熱剤をガマン出来ずに一度使用した。一気に熱が下がり逆にブルブルしてしまった。熱はガマンして出していた方がよいのか?それにしてもタミフル飲み始めて2日、全くよくなんないんだけど!!効いているのか?インフルエンザに(*´Д`)=зつらくて、ダルいし、関節痛いし、忌々しい。

気のせいでは無く…

この何日、天気が急に冬に戻って、寒いしダルいと思っていたが、今日の朝方、あまりに体調が悪く、朝一番に病院に行ったら、何故か隔離され2時間もかかって、でた答えがB型インフルエンザでした(・_・;)えっ?春も過ぎたのに?
インフルエンザ?
医者曰わく、今、またインフルエンザが静かにブームを巻き起こしているらしい。(*´Д`)=зはぁ?ファッションか?なにがブームじゃ!こちとら高熱でつらいんじゃ!!兎に角処置してもらい。バイト先に連絡する。「皆さん、ウイルス感染してるかもしれないので、必ず病院に行って下さい。」 「え~マジっすか? インフルエンザすっか?酷いっすね、わかりました。おきおつけて」…なにに気おつけるのだ?インフルエンザにか?!俺はもうかかっているぞ!大丈夫か?ちゃんと伝えてくれるのか?はぁはぁ…まぁいいや…俺は兎に角。薬飲んで寝よう。

寒いね~

いや~5月も中を過ぎるのに、寒さが戻ってきましたよ。冬物締まったのに、寒いじゃないか!!本当に季狂いが起こってますな~大丈夫?地球。

きてるね~

いや~きてます。芝居の夢ばっかり見るっす。やばいね~、そんなに芝居したいのか!!作りたいのか!!やりたいのか!!。…やりたいっす…芝居!!!禁断症状だな、…うん、禁断症状だ。役者だからな~、舞台立ってなんぼだからなぁ~、イイ芝居に出たいな~+イイ芝居作りたいな~……
酔った尾崎の独り言

少し病んでる?

寝覚めが悪い!まぁ寝入りもわるいが…夢を兎に角見る。多い時には4つ程覚えている。他の人に話すと凄いと言う。周りは一つ覚えているのがやっとだそうだ。しかし俺は見た夢を覚えていられるらしくて、目が覚めると、起きる寸前の夢がインパクト強くなければ、幾つか夢の評価をする。このブログにも夢ネタはよく書くが、あれも幾つかは目覚める前の夢ではなく、幾つか見た夢の中で面白かった物を書いていたりする。俺の場合、芝居のモードに入ると夢をよく見るみたいだ。今は自分の芝居の事を考えているからだろうか?ぶっ飛んだ夢が多い。また面白い夢を見たら書くよ。

結局

今年のゴールデンウイークも結局は遠出もせずに終わってしまった。まぁ芝居の事で時間を使ったからまぁそれなりに忙し風に過ごした。今月はいろいろと人と会う約束が多くて、週末も忙しくなりそうだ。自分の劇団の事もそうだが、客演の話しも有り難い事に来ているので、そっちも人と会って話したり、まぁなんだったんだろうね~、こうゆうのって、重なるって言うからね~、一つづつ丁寧に対処して行かないと落とし穴に落ちるから、気おつけて生きましょう。

久しぶり

今日は、久しぶりにヨッシーと飲んだ。何時も行く高円寺の菊寿司が連休で休みなので、初台の店で飲んだ。俺とパートナーとヨッシー、そしてもう一人、ダンサーの辻さん。4人で12時近くまで、ヨッシーとは3月の芝居の軽い話し、辻さんとは7月の仕事の話しを軽く、パートナーとヨッシーは劇団ホームページの話し、なんか話しがいっぱいあって、お互い言いたいこと自由に話して、なんか本当に気の置けない仲間っていいな~と思った。みんなと別れて、ヨッシーともう一軒、しかしヨッシー疲れていたみたいですぐにダウンしたので今日は早めの解散でした。

ガム

いつから分からないが、気が付いたらガムを噛んでいる。そんな夢だ。しかし、そのガムの量がハンパないほど多い。口の中いっぱい、いや、いっぱいを通り越して、ほっぺに物を詰めたリス状態なのだ。まぁその口いっぱいのガムを俺はずっと噛んでいる。味はちゃんとある、あるドコロか、ガム噛み始めの時のあのモッサリ感と、メチャクチャ濃い味、あれがず~っと口の中に広がっている。しかも口パンパンだし!でも俺はただただガムを噛んでいる。そんな夢だ。なんなんだ?この夢は?

夢を見た

久しぶりにへんてこな夢を見た。野外芝居に出てるらしくて俺がね、着物を着ているので時代劇らしい、状況がつかめないまま本番がスタートして舞台に出される。しょうがないので腹を決めて舞台に出てると、メチャクチャ広い劇場になってる。客も超満員で、俺の周りには知ってる役者が数人いて、動きを教えてくる「次は下前、そしてセンター、そのまま面、斜め下中」って感じで客に分からないように教えてくる。俺はそれに従って動く。すると突然大きな音が流れ出したと思ったら、客席後ろからブラス付きのバンドが出てきて生演奏を始めた。役者達は一斉にダンスを始める。
┐(´ー`)┌なんじゃこの舞台。と思っていたら、袖から演助が「真面目に踊って下さいよ~」と言いながら舞台に出てきて踊り出す。全く状況が整理出来ない内に目覚める。なんだ?今の?あまりに支離滅裂過ぎじゃないか?あんな舞台やったことないし、やりたくもないぞ!舞台上であれだけ状況が把握出来ないのも笑える夢であった。

FC2Ad

