尾崎喜芳のおざおざ日記

役者:尾崎喜芳(さむらい2006)が日々を綴ります。旧名:おざおざ日記です。



コリャまずいな

タバコを止めてもうすぐ一年。ニコチンに毒されていた舌も徐々に正常化され、食べ物が格段に美味しくなり、味もしっかり分かるようになった。俺は特に魚が大好きで、刺身に目がない!白身魚の刺身の味がやっぱり格段に美味しくなった。全ての食べ物が美味しくなって、沢山食べるようになって、次にくる問題は… そうです!体重増加です!去年の今頃の体重から、なんと! 10㎏増加!!
(」゜□゜)」ガァ! オデブだぁ!最悪だぁ!減量しなくては!7月には芝居があるし、その稽古に俺も入って一緒に運動だな流石に体重いしなぁ~(笑)兎に角、体質改善してからだな~(笑)

顔合わせ

日曜日に7月の芝居のメイン役者と主宰と3人で一席設けた。主宰は勿論知っているので、メイン役者との顔合わせだ。最初はお互いに遠慮がちに話していたが、酒の力は素晴らしい!ビールから焼酎に代わる頃にはすっかり打ち解けて、お互いに芝居に対する考えを摺り合わせ出来た。なかなかノンベイな彼で、あれよあれよとボトルが空いて、一本、二本と空いていく。焼酎を飲んでいるのは二人だけなので、ボトルの減り方に内心
「めちゃめちゃ呑むな~大丈夫かぁ?」と少し心配になる。まぁお互いにロックで飲んでいるのでボトルの減り方も早い。3本目までは覚えているがその先は… 店を出て、自分の家に帰ってきて、いきなり酔いがまわってしまい、月曜日は酷い二日酔いだった。飲みすぎには本当に注意ですな。

かゆい

何故だか気が付くと乳首が痒くなっていた(」゜□゜)」ダァ!!何故だぁ!しかも右の乳首だけ痒い!もう、そりゃぁとんでもなく痒い。気が付くまではそうでもなかったのに…今は痒い!うあ゛~!! 痒い!痒い!痒い! もしかして、花粉症のせい?(°□°;)皮膚の敏感な所が痒くなると書いた事があったが、まさか… 乳首までか!?そうなのか!!(◎o◎)!!しかし、何故に右だけ? 左は全く痒くないのに、もう右の乳首やつ、自己主張強くてビンビンにいきり立ってやがる!俺にどうしろと言うんだ!!ガリガリしたら取れちゃうよ!きっと くっそ~…薬だ!!痒み止めの薬があった!!しかし、待てよ、ステロイド系を乳首なんかに塗ったら、乳首が黒くならないか?!!大丈夫なのか!!しかも右だけ!もし黒くなったら色違いの乳首だぞ!!カッコ悪いぞ!!そりやぁ恥ずかしいぞ!!うーんどうすれば良いのだ!あ゛~痒い!このままでは乳首をかきむしってしまう!薬を塗るぞ!!黒くなったら左の乳首にも薬を塗ればいいじゃないか!!…………15分後………… ”(ノ><)ノあ~~ん か~ゆ~い~よ~!!痒みひかない!ちっく…アレルギー薬 飲めばいいんじゃねぇ?!俺としたことが、余りの痒みに冷静さを失っていた。とりあえず飲んで~ ……………………………(⌒~⌒)ン~30分後に痒みがおさまる。ここまでくるのに2時間くらいかかった。はぁ~~ 長い戦いだった。

繋がりは何だ?

ここ数日、本当にイヤな夢ばかり見る。何故?しかも何かを暗示している。と言っても、俺自身が自分の夢から受ける印象なので、当たり前と言えば当たり前なのだが…まぁ~単純に焦りなんだと思う。頭の中の予定表通りに進んでいない事から来るストレス、&プレッシャーだな~らしくないけどね~。集中力散漫です!ぬるい!もっと尖って行かないとダメになる。もっと真剣に取り組んで行かないとダメだ!同じ過ちを繰り返すことに成りかねません!用心深く、でも大胆にいきましょう。

いやだね~

体調が悪いせいか、 イヤな夢ばかり見る。理不尽だ!夢なのに理不尽だ!夢だから理不尽なのか?イヤな夢で起きて、また寝るとまたイヤな夢。まさに負の連鎖だ~(°□°;)なぜ?3連続で見なくてもいいじゃないか!!凹むなぁ~自分のことながら思うようにいかないもどかしさ。 夢を100%コントロール出来たらいいのにね~。

年も明けたので…

去年に決めた7月の芝居の準備を、そろそろ真面目に始めなくてはと思う。実際、台本を読んで、十分頭の中でねかせたので、もう一度始めから読み返して、台本に手を入れていく作業に取り掛かろ。
やはり出版が古いので、その時代の時事的なセリフが目に付く、そこからだな~ 直していくのは。まぁ今回の台本は始めから問題があるので これ位の直しではびくともしない。だってラストが決まってない台本なのですから!!しかも初演は台本になっていない結末だったとか! (」゜□゜)」ハァ? ってな感じですじゃ。まぁラストは本稽古に入って役者を観ながら決めたいと思ってたりするんだけど、ガイドラインは作らないとマズいからね~。出来れば今月中にやりたいものです。ハイ。

料理パートⅡ

手羽煮がもう無くなってしまうのに、煮汁はいっぱい、ン~ 具をたそう!話しにでた玉子を入れてみよう!後、根菜類だねまたじっくり煮込んでいきましょう 明日には出来るかな?

料理

昨日から仕込んだ
手羽先と里芋の煮込みが出来た。久しぶりに作ったがベスト3に入る出来照りといい、里芋の味の染み込み具合、柔らかさは勿論、手羽先は柔らかく、骨からほろほろとほぐれて行く、もう最高です ♪~θ(^0^ )!! 酒の肴に2日かける俺って、どうなの?

寂しい夜

今日は寂しい。何時もと違うからだ。毎日同じように行われている事が欠けると、人は落ち着かなくて不安になって、寂しくなるものなのだと、久しぶりに思い出した。たった一つの事、でもとても大切な事、俺にとってその存在は、とても だいじな、大切なものだと確認できた日でした。「みんな~連絡はマメにとろうね~(・o・)ノ」

普段通り

正月気分も終わり、世の中も仕事始めがあり、俺も働き始めたりと、徐々に普段通りのサイクルに戻りつつありますな~ っと言っても、この寒さで腰の調子が芳しくないのですが。 腰はね~古傷が疼くっす。

新年そうそう?

やってしまった!
新年そうそう腰が! ギックリくさい。も~う何なんだ!新年から、いやだね~本当に…歳?歳なのか?急に寒くなったからだよな~多分、でも無理すると全く動けなくなるからね~ 暫くは安静にしていよう。

2010年

年があけた。まぁ放っておいても時間は過ぎて行くのだから、当たり前なのだが…新年だし西暦二千年に入って初二桁の年だし、新しく気合いを入れ直して行くには良い区切りかな?まだまだ俺自身の解決しなくてはならない問題は今年も続いていくが、避けて通れぬ道、やり抜くしかない。今年は芝居の仕事いっぱいはいるといいなぁ

FC2Ad

