尾崎喜芳のおざおざ日記

役者:尾崎喜芳(さむらい2006)が日々を綴ります。旧名:おざおざ日記です。



豚しゃぶサラダ

夜の夜中に酒の肴に豚しゃぶサラダを作る拙者。なんだかお馬鹿です…だって食べたくなってしまったからしかたがないのです。まず、人参を薄くスライスして千切りに、玉ねぎもスライス、そして水にさらす、水菜を一口サイズに千切って一緒に笊のなかに。インゲンとほうれん草を軽く茹でてこれまた笊に。この野菜たちをよ~く水切りして皿に盛る。さて鍋に湯を沸かして、塩をちょっと、火を消してしゃぶしゃぶ肉を一枚ずつ入れていく、肉の色が程よい感じに変わった所で笊に上げて水分を取る。拙者は暖かいのが好きなので(今涼しい季節だし)氷水でひやしたりはしない。まぁ、その肉を野菜の上に並べてポン酢をかけて完全!!夜中になにやってんだか、笑

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samurai2006.blog72.fc2.com/tb.php/155-3e94650c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

