尾崎喜芳のおざおざ日記

役者:尾崎喜芳(さむらい2006)が日々を綴ります。旧名:おざおざ日記です。

スポンサーサイト


マヨネーズ

今日の新宿からの帰りなのだが…今日は買い物をして帰ると決めていたので、新宿大ガードを中野に向かいながら自転車で帰る。途中、演劇の新宿村スタジオを右にみながら、肉の〇ナ〇サで買い物。一路帰途につく。大通りから狭い路地に入ってからのことである。まず一つ目は路地の十字路だった。街灯の下に袋から出されたマヨネーズが一つ、しかも新品(手に取ったわけではないが)見るからにパンパンに膨らんだマヨネーズが落ちている。?なぜ?パッケージから出た?イヤイヤそうでなくて、マヨネーズ自体なんで落ちてる?
ってまぁ拙者も今日は疲れているので気にも止めず自転車を走らす、しばらくいくとライトに何か反射する、道路にゴミが落ちている。よけようとゴミを見るとマヨネーズである!しかも袋無しである!!(・_・;)
また?…マヨネーズなんで?ちょっときみがわるい。無論そのマヨネーズも使った痕跡無しのようである。こんな裏路地で2回も連続でなぜマヨネーズ?拙者ちょっと面白くなって「またすぐにあるんじゃないの~」って
声に出しながら十字路を右に曲がったら…ありました!ありましたとも!!袋無しのマヨネーズが!ずっと大通りまで、転々と…ちょっと怖くなった拙者、運搬業者が落としたんだと考えました。
(・_・)エッ....?
なら袋に入ってんじゃね~の?なんで袋から出た状態なの?しかもなんでこんなに落ちてんの?…
∑( ̄口 ̄)
拙者、自転車の速度最大限にあげて家まで帰ってきました。あのマヨネーズ、なんだったんだろぅ?
スポンサーサイト

コメント

お家までの帰り道を迷わないように、行きがけに目印として置いていったのです♪ byヘンゼルとグレーテルw

  • 2007/04/02(月) 14:22:03 |
  • URL |
  • あいら #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samurai2006.blog72.fc2.com/tb.php/250-98614d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

