尾崎喜芳のおざおざ日記

役者:尾崎喜芳(さむらい2006)が日々を綴ります。旧名:おざおざ日記です。

スポンサーサイト


ここは戦場

今日は荒木組みの稽古です。稽古内容は俺的には最悪。今、ここに至って今日のような稽古はしたくなかった。俺は常に焦っている。それは今回2本本番を抱えているからではない。芝居を作り上げて行く作業はとても辛く、とても長い道のりだ。だからこそ、俺達役者は稽古場で一秒でも無駄なく稽古がしたい。そこにアマチュアは要らないし、居ないはずなのだ(理想だけど…笑)稽古場で稽古の為の稽古はもうしたくない。みんな頑張ろう!!自由にのびのびやって行こう!!そのために家で芝居をもっと作り込んでこよう!そして稽古場では相手、周りを見て、その作り込んだ芝居を簡単に捨てるくらい自由でいよう!出来るはずなんだ。みんな普段の生活で普通に話してるし、普通に相手の言葉を聞いてるし、相手の話しの途中で自分の言いたい事も頭に浮かんでいるはず。ただそれをやればいいだけなんだ。芝居なぞとゆう壁に惑わされてはいけません。俺達はただキャラの上で普段通りにしていればいいのです。(強引かな?話しの持って生き方が)みんな、貰うばかりではダメだよ。与える側に回ると楽しくなるし、もっと視野が広がるから、メゲるな!(俺もだけど)4月はイイ芝居するぞ!!
その前に俺…19日から一週間、違う本番がありますから~!!ひぃ~!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samurai2006.blog72.fc2.com/tb.php/406-989f8181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

