尾崎喜芳のおざおざ日記

役者:尾崎喜芳(さむらい2006)が日々を綴ります。旧名:おざおざ日記です。



掃除

年越しも近いので、レンジまわりの掃除をした。ずいぶん油ハネがひどい。が、俺はレンジまわりの壁にアルミを張っているので、それを剥がせばとっても掃除が楽なのてますと言うことで、アルミ剥がしに取り掛かる
(・◇・)? あれっ?綺麗に剥がれないじょ?ちくしょ~!!擦り取るしかないかぁ~面倒だな~まぁ本当の壁は汚れてないから良しとするか。ゴトクを外して、ガス口外して、洗剤につけてっと、その間に換気扇に取り掛かる。ヒィルターを外してこれまた洗剤につけこむ。つけ込み時間は一時間かな、その間にトイレに取り掛かる。家はユニットバスなのでトイレと一緒にバス側も。まずトイレをゴシゴシっと、内外共に綺麗にしてシャワーで流す。バスも同じく、う~ん綺麗! ちょっと早いけど~ レンジ掃除に戻ります!つけ込み時間少し早いけど綺麗に汚れが落ちていく。気持ちいぃ~!!!引っ越ししたばかりのレンジまわりみたいだ(⌒~⌒)これで気分良く年越しできるじょo(`▽´)o

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samurai2006.blog72.fc2.com/tb.php/546-ed3d6b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

