尾崎喜芳のおざおざ日記

役者:尾崎喜芳(さむらい2006)が日々を綴ります。旧名:おざおざ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カウントダウンが始まる

本番までのカウントダウンが始まる。この何日間は、役者達にとって本当の意味での地獄と、それに伴う飛躍的な演技変化が起こる時間になるだろ。この2ヶ月間でやってきた稽古は、表面的に伝わる演技の演出に力を入れてきた。この技術的演技から導き出されるキャラクターの性格を、俺は役者達に答えを出してこなかった。それは役者達には役者達の答えがあるからだ。また、その役者達の選択は演出としての俺の考えと、大きなズレは感じ無かった。この本はともすれば、表面的な騙し合いの筋が目立ってしまう。しかしその奥、もっと深淵には、人間のドロドロとグチャグチャした感情の混沌が渦巻いていて、表面的な繋がりから深層の繋がりまで一気に見せられる本だと俺は感じている。それは、そこ彼処に散りばめられた台詞に答えがある。世界の矛盾から、男女の謎まで、とても良くできたテキストだ。さぁ幾つ拾えて、幾つ表現できるか?頑張れ!役者達!あと数日、一緒に足掻こう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samurai2006.blog72.fc2.com/tb.php/625-f9f66695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。